いろいろりん。

もうすぐ小学校に行く たいにぃと りんたんの初節句...
準備で パニパニ^^;

今春にはちょっと落ち着けるかな?


そんな合間にも・・・♡







-  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -









ちょいちょいパンの注文☆
いろいろりん。

● オレンジピール&くるみ ●
● プレーン ローフ山 ●

ラ・フランス酵母とレーズン酵母で。

ふたつの酵母を交互に焼いてます~^^





来週の注文分のため、酵母増量中デス♪

いろいろりん。
 お気に入りの ラ・フランス酵母、
お砂糖と水を継ぎ足して だいじに育てていたけど 使い切り~
酒粕といよかんを育成中~☆

いよかんは無農薬なので 皮を煮てパンにしのばせます^^

いよかん酵母&いよかんピール&くるみ・・・タノシミ^^#







-  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -










いよかん見てたらやってみたくなった☆
いろいろりん。

オレンジとりんごのパーツ...の石けん♪
デコりたいわぁ~^^#




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

そうそう...わたしの作った石けん達に
“savon de maison”
と なまえを つけました。。。 

『おうち石けん』 とか 『おうちで作った石けん』 『おうち用の石けん』
なんて意味を込めて~♡ よろしく~^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
















-  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -













シェフより 『焼きベーコン』なるものをいただき
カルボナーラに♪

いろいろりん。いろいろりん。

カットしてるそばから イイ香り~♪
ペコリーノチーズと鳥骨鶏のたまごとの贅沢カルボ♡

パパの実家で 烏骨鶏を飼い始めたので 定期的に届きます♪

おいしくいただきました^^







-  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -







今週 たいにぃが風邪のため 親子で引きこもり、、、

いろいろりん。

子守(籠り)中に読書☆懐かしい^^






        以上 まとめて ^^*






同じカテゴリー(☆Days☆)の記事画像
教室とキャンプとバターナッツ。
summer memory ☆
meet again☆
ナディハウス初4
梅酵素ジュース&山形上手いもん
さくらんぼ♪
同じカテゴリー(☆Days☆)の記事
 教室とキャンプとバターナッツ。 (2012-09-20 06:38)
 summer memory ☆ (2012-08-24 11:10)
 meet again☆ (2012-08-12 07:00)
 ナディハウス初4 (2012-07-14 17:42)
 梅酵素ジュース&山形上手いもん (2012-07-11 00:25)
 さくらんぼ♪ (2012-06-27 16:45)

jg_610 at 2011年02月19日23:19 │Comments(1)☆Days☆
この記事へのコメント
『てのひらのしゃぼん』で、かわいらしいカップケーキせっけんをお持ち帰りして来ました(^_^)

あまりにカワイイので、使うのはもったいないので、しばらく飾っておきます♪

小さいお子さんがいらっしゃるのに、せっけん、パン、お料理となんでも作ってしまうjgさん、スゴイです!!
Posted by みきりん at 2011年02月20日 00:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。